CuDNN の入れ忘れやパス通し忘れ以外で、tensorflow で CuDNN の初期化失敗になるケースを新たに見つけた
Flutter でのモバイルアプリ開発はやっていましたが Windows のデスクトップアプリはまだ開発したことがなく、今後やりたいと思った時にいつでも出来るように準備をしましたので、その際の手順をまとめました。いちいちモバイルのエミュレータを立ち上げるの…
しばらく業務で Flutter によるアプリ開発をしていたので、その間に見知ったことを備忘録としてメモしつつ、入門者に伝導する際の台本にできるようなまとめを目指します。自分の言葉で説明できるようになりたいがためです。 最近ではちょっと調べれば大抵の…
概要 ファイル共有に関する変更点について file://URI の禁止 これからは content://URI 実装するにはどうするのか 1.FileProvider で共有するファイルのディレクトリを事前に指定 files-path cache-path external-path 生成されるURIはどうなっている? 2.A…
新年おめでとうございます 2017年になりました。挨拶が遅れましたが、あけましておめでとうございます。昨年秋からこのブログを始めて、5ヶ月位になりましたが、諸事情によりほとんど更新していませんでした。 今年は、個人的に興味のあったことについての…
まえがき 早速設定をしてみる 結果は まとめ まえがき 既にご存じの方も多いかと思いますが、最近、iOS 10においてカメラやスクショ撮影時のシャッター音が消せることが話題に上がっていました。そこで、弊ブログの管理人も実際に手元のiPhoneのOSを10にアッ…
趣旨 デザインパターンとは Composite パターン 概要 今回作るもの 作るクラス クラス説明 Entry.cs GameItemDirectory.cs GameItemFile.cs CompositePatternTest.cs 動作の確認 最後に 注意事項 参考書籍 趣旨 Unityとは数あるゲームエンジンの中の1つです…
このブログについて 免責事項 このブログについて このブログでは、プログラミング(主にUnity?)関連や自然科学系のコンテンツがメインとなります。時々別な話題も取り上げることがあるかもしれません。 免責事項 弊ブログの閲覧、利用および当ブログ上の…
はじめまして この度、ブログ「きっとラボ」を始めてみました。 プログラミング関連(主にUnityだと思います)や自然科学などについて連々と投稿していくつもりです。時々脱線することもあると思います。 1日1記事できれば良いんですが、なんか既に挫折し…